ファンの方々はNBAの情報をいち早く入手したいものですよね。

しかし、現地の有益な情報と言えばほとんどが英語だし、信頼できる情報かどうか見分けることも難しい・・。

そこで今回は、ただの情報発信アカウントではなく信頼度抜群かつためになるツイートをしてくれるTwitterアカウントを紹介していきます!

それでは行きましょう。Go!

おすすめ日本人Twitterアカウント


Cata@NBA


NBAの公式アカウントで発信された情報をどのアカウントよりも早く日本語に翻訳し、Twitterしているいわゆる情報発信アカウントです。

しかし、ただ文を日本語訳しているだけではなく、自身の意見やユーモアも交えつつ正確に情報とし届けてくれます。

また、NBAのゲーム2kにて、ゲームならではのドリームマッチをコンピューターに対戦させてYouTubeにて発信するげーみう実況などもしております。

全NBA公式アカウントを見る時間がない、また英語の読解に自信がない方にはぜひおすすめのアカウントです。

Yoko Miyaji


LAに在住の日本人スポーツライター。

日本の雑誌にも記事を寄稿している信頼できる情報を発信しているライターアカウントです。

日本在住のファンでは収集できないような裏話や過去の話などを記事といて投稿しており、現地の文化なども踏まえている内容となっておりファンからすればとても興味深い内容が多いです。

NBA公式の情報だけではなく、少し深い内容も気になるという方にはおすすめです。

Hikki Sicks


日本在住のライター、コラムニスト。

この方をお勧めする理由は、毎年各チームのスレッドを作り、そのチームに関しての内容のツイートはスレッドに変身する形でスレッドを増やしていくという点。

各チームのスレッドがあるためどのチームのファンでも楽しむことが出来る、また他チームの事情や情報も手軽に深く知ることができるという点。

また、どのツイートであっても必ずプラスのことが書かれているので、チームや選手のいいところを新たに発見することが出来る、というのが素晴らしいです。

よりチームの内情や選手に着目している情報がほしい、という方におすすめです。

まとめ


いかがだったでしょうか?

他にもNBAに関する面白いアカウントはたくさんあるので、ぜひ他にも知っているという方はコメントにて教えてください!

この記事を面白いと思っていただけたら、下の方でブログリーダーの読者登録をしていただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

では今回はこのあたりで。

Bye !