NBAのオールスターは週末に行われ、オールスターゲーム以外にも様々なイベントが行われます。


基本的に金土日の三連休で開催され、その週末は「オールスターウィークエンド」と呼ばれ、NBAファンにはたまらない週末となっております。


そこで今回は、オールスターウィークエンドに行われるイベントについて紹介していきます!


Go!

 金曜日~日曜日



NBAジャムセッション


ny-80_R


三日間通じて行われているジャムセッションは、著名人や現役選手、引退選手などと触れ合ったりサインをもらったりできます。

3日間色々な人が訪れるので毎日多くのファンたちが集まります。

金曜日



ライジングスターズ

GettyImages-1125156929-500x336


NBA1年目と2年目の未来のスターが試合をするライジングスターズ。


国際化が進んだことからこれまでの1年目 VS 2年目という形態から、チームUSA VS チームWORLDという形式に変わりました。


1年目と2年目とはいえ、爪痕を残すために若手が全力でプレイをすると言うことから非常に見ごたえがあります!


またこの試合を見ることで、未来のスーパースターを予想したり新しいお気に入りの選手を見つけたりなどもできるのでお勧めのイベントです。

土曜日(サタデーナイト)



IMG_6437


NBAオールスター前夜祭と言われている土曜日は、スラムダンクコンテスト、3ポイントコンテストスキルズチャレンジシューティングスターズなど試合ではなくNBA選手がゲームに挑戦するといったものです。


特にスラムダンクコンテストはこれまでに多くのストーリーがあり、ファンからの人気も高いのでNBAオールスターウィークエンドのメインイベントといっても過言ではありません!


日曜日


オールスターゲーム

reb125


そして日曜日はいよいよオールスターゲームです!!


多くの有名人がゲームに駆け付け、ハーフタイムでは多くのパフォーマンスやショーなどが行われるという点も見どころです。


また試合前の選手紹介や試合中の普段見られないような選手同士の絡みもオールスターの楽しいところです。

blog-1


2017年から東西から1人ずつ選出されたキャプテン率いるチーム同士の対決という方式に変わったことから、ガチンコ要素が増したことで試合途中にグダることなく試合が進むようになったという点は、いい方向に働いているように思えます。



いかがだったでしょうか?


今回はNBAオールスターウィークエンドのスケジュールと、各曜日の見どころについて紹介しました。


一年に一度の祭典なので、我々NBAファンも盛りあがってがっつりNBA尽くしの3日間を過ごしましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


では。Bye!